ためにならないcsgo情報

読む価値なし

CS:COが配布開始したぞ!CSCOインストールからプレイまでの手順

はいどうも、さけもとさんです。

今何日だっけ。12月25か。クリスマスです。

リア充は○ね!とかノリで言ってるGOプレイヤーの皆さんごきげんよう

えーそんなクリスマスの朝にZool_SmithさんがCounter Strike Global Offensive(以下csgo)のMODである、Counter Strike Classic Offensive(以下csco)のダウンロードが開始されたの?ちょっとそこらへんよくわかんないけど。

作成者の方もきっと非リア充だったんでしょうね。おっと別に馬鹿にしているわけではないですよ。

まぁMODの内容とはCSGOでcs1.6ができるー!って感じですかね。

なんでわざわざGOで1.6なんか出したの?1.6買えばいいじゃん!って考え方の方も少なからずいると思いますが、なんか1.6であったバグとかも改善されてるわざわざお金かけて買うぐらいなら今持ってるGOでやったほうがいいやーって人のほうが圧倒的に多いようです。

今回は「MODってworkshopから入れんの?」とかいう質問が僕のもとに相次いだのでこのように記事にさせていただきました。

それじゃあ手順をお教えいたしましょう

 

f:id:sakemoto:20161226034017p:plain

1.CSGOを購入

みんな持ってるっしょ?

 

2.MODをダウンロード

↑こちらのサイトでcscoをダウンロードしてください。

最新版をダウンロードしてね。

 

 

 

3.steamappsフォルダにぶち込む

steam>steamappsにsourcemodsフォルダを作ってください。最初からあった人はそれでおっけー

csgo

f:id:sakemoto:20161226025044p:plain

作成できましたら先ほどダウンロードしたMODをsourcemodsフォルダ内に解凍してください。

f:id:sakemoto:20161226025157p:plain

これでオッケー!

 

4.Steamを起動、または再起動

Steamを起動してください。もともと開いてた人はSteam画面左上にあるsteamって書いてあるとこからrestart steamをポチっと!

 

起動しましたらおそらく、いや確実にライブラリにcscoが入ってるかと思います。

入ってなかったらコメントして

f:id:sakemoto:20161226025446p:plain

これで導入は完了です。

とりあえず起動してみてください。

フォントはともかく大体みんなこんな感じに起動できたかと思います。

f:id:sakemoto:20161226025846p:plain

フレンド欄にモザイク入れたらなんか卑猥だね。

タイトルにも記載した通り、今回はプレイまでの手順だからもうちょっと説明するよ。

 

5.Serverに入る

現時点でというか、あくまでこれはcsgoのMODなので公式サーバーへの接続はできません。対応してないからね!

ですから、現存するcsco対応のコミュニティサーバーに入るしかないのよ。

んで今回この記事見てる人どうせ全員日本在住のバリバリ日本人極めてる人たちばっかだと思うのでみんな大好きMohimohi serverをご紹介するよ。

cscoではコミュニティサーバーの検索はできないので、コンソールに

connect 60.39.12.195:27018

もしくは

connect mohican.asuscomm.com:27018

を打ち込んでもらえれば入れマッスル。あ、別に打ち込まなくてもいいんだよ、コピペでいいよコピペで。

紅白サーバーもあるみたいですがこちらに関しては鯖のownerであるヒラメテオーさんがツイッターで募集するそうなんでぜひ参加してみてね。@HIRAMEte0r

6.遊ぶ

もう馬鹿みたいに遊んでください。

僕はもう半日ぐらいやってますけどめちゃ楽しい。

サーバー満員になると入れなくなっちゃうから人がいなそうな時間を狙うのがベストかも

とはいっても現在時刻3時20分の段階では満員なのでいつすいてるんでしょうね。

 

以上、新しいcsgoのMOD cscoの導入からプレイ手順まで無駄に長い茶番を入れた解説でした。