
ためにならないcsgo情報

読む価値なし

3/16 CSGOのアップデートが来たよ!!(Skin/Map)

どうも、俺です。

3/16日の朝方かな?csgoにアップデートがありました!

僕寝てたから気づかなかったけどね

 

内容は

1新しいマップ「CANALS」の追加

f:id:sakemoto:20170316134504p:plain

2新しいケース「Spectrum Case」の追加

f:id:sakemoto:20170316134605p:plain

3今までなかったナイフスキンの追加

f:id:sakemoto:20170316134624p:plain

 

こういっちゃなんですけどAKのスキンださすぎだと思いませんか?

ライトニングって日本語で書いちゃったらだめでしょ!!!せめてフォント考えようぜ!!!

これじゃあトムと〇クの実況チャンネルのイントロみたいになっちゃうよ!!!

(ごめんなさい)

 

マップの紹介は後日YouTubeのほうでアップしますねー

スモークとモロトフポイントも研究します。

 

まぁこの記事基本役に立たないんで、アップデートが来たよっていう報告だけの記事でしたけど許してね。

 

んじゃあばいばい

 

同じ色でスキンをそろえたい!

どうも。仲の良かった女性GOプレイヤーにLANパしよって言ったら乱交パーティーのほうと勘違いされて絶縁されたさけもとです。

f:id:sakemoto:20170220011201j:plain

こないだツイッター見てたらぱぷりこ(@SakuraMRita)さんがインベントリの武器を青色で統一した!というツイートがながれてきました。

 

このツイート見て「俺もそれやりてぇよ!」って思った方少なからずいたのではないでしょうか。

今回は赤、青、黄色の3種類のロードアウトをご紹介します。

 

すべての武器となるとちょっと多くなるのでリストアップしました。

 

1.Red RoadOut

 

Handgun

Glock:water elemental
P250:mueros
Dualberettas:hemoglobin
USP:cyrex
P2000:red fragcam
Fiveseven:urban hazard
Tec-9:isaac
CZ:crimson web
Desert Eagle:sunset storm

Rifles

AWP:redline
AK-47:redline
M4A1-S:hot rod
M4A4:howl
FAMAS:styx
Galil:orange ddpat
SG553:cyrex
AUG:hot rod
SSG08:slashed
G3SG1:orange kimono
SCAR20:crimson web

SMG

Mac10:candy apple
Mp9:setting sun
Mp7:full stop
PP-Bizon:antique
P90:cold blooded
UMP-45:blaze

Heavy

Sawed off:full stop
XM1014:red leather
Nova:candy apple
Negev:system lock
M249:bratatat
Mag7:heat

Knife

crimson web / ruby

 

2.Blue RoadOut

 

Handgun

Glock:blue fissure
P250:valence
Dualberettas:moon in libra
USP:gurdian
P2000:fire elemental
Fiveseven:fowl play
Tec-9:blue titanium
CZ:poison dart
Desert Eagle:cobalt discription

Rifles

AWP:Medusa
AK-47:vulcan
M4A1-S:icalus fell
M4A4:poseidon
FAMAS:afterimage
Galil:rocketpop
SG553:anodized navy
AUG:anodized navy
SSG08:abyss
G3SG1:azure zebra
SCAR20:cardiac

SMG

mac10:malachite
mp9:pandoras box
mp7:ocean foam
pp-bizon:blue streak
p90:module
UMP-45:indigo

Heavy

sawed off:serenity
xm1014:varicamo blue
nova:moon in libra
negev:mon o war
m249:shipping forecast
mag7:seabird

knife

sapphire

 

3.Yellow RoadOut

 

Handgun

Glock:Reactor
P250:hotwing
Dualberettas:marina
USP:orion
P2000:scorpion
Fiveseven:monkey banana
Tec-9:terrace
CZ:yellow jacket
Desert Eagle:Blaze

Rifles

AWP:Doragon Lore
AK-47:Fuel Injector
M4A1-S:golden coil
M4A4:Buzz kill
FAMAS:neural net
Galil:chatterbox
SG553:bulldozer
AUG:bengal tiger
SSG08:Big iron
G3SG1:orange kimono
SCAR20:palm

SMG

mac10:amber fade
mp9:bulldozer
mp7:nemesis
pp-bizon:osiris
p90:shapewood
UMP-45:caramel

Heavy

sawed off:origami
xm1014:teclu burner
nova:antique
negev:power loader
m249:impact drill
mag7:bulldozer

Knife 

Marble Fade/Tigertooth

 

一つ一つURL張るのめんどくさかったから自分で調べてください!

んじゃGLHF

 

 

Gambler必見のサイトをご紹介します。あ、Gamblerじゃない人も見てね

よっすおれさけもと~

今日の内容はタイトル通りだぁ!

みなさんギャンブルやってて「このスキン飽きたなぁ変えたいわぁ」

って思ったりしたことないですか?

その他にも、このナイフ持ってると全然キル取れない気がするからAKのスキンに変えたいわとかJackpotで勝ったけど少額スキンがいっぱい返ってきちゃったからマジいらねぇ!!っていう経験したことがある人少なからずいると思います。

そんな人にお勧めしたいのがこちらのcs.money

f:id:sakemoto:20161229073228p:plain

要はこのサイト、今持ってるスキンをほかのスキンに変えることができるんすよ

今自分が持ってるスキンをギャンブルしたいから!って細かいスキンに変えるのもよし

細かいスキンいっぱいで邪魔だなぁって時に一個の高額スキンに変えるのもよし

ってサイトです。

このサイトなんか最近Ruby とか Sapphireとかの区別がつくようになったらしいからこのサイトで交換するのもオススメ。

ただ手数料取られるから気を付けてね

 

今日はこんぐらいで終わり

めっちゃ短くね?

 

あ、スキン現金化したい人は僕に声かけてくれれば値段によっては僕が買い取ります。

@sakemoto_san

 

100万円とか来ないでね。

んじゃバイビー

 

仕事中でもばれずにツイッターができる!?BossKitterを紹介するゾ!

はいどうもさけもとです。別に本名は酒井とかじゃないです。

 

みなさん。特にオフィスワーカーの人たちには必見だとおもうよ!

仕事中にツイッターしたくなったことって無いですか?

ありますよね?無いならブラウザバックしてください。

そんな人にお勧めのサイト。BossKitter v6 (ぼすきた)

このさいと、見た目が某検索エンジンGoogleにそっくりなんです。

別にパクッてるわけではないですよ。たまたま似ただけですたまたま。

Google

f:id:sakemoto:20161227033141p:plain

 

BossKitter

f:id:sakemoto:20161227033348p:plain

 

ほら、ちゃんとGogoleになってるでしょ?

Googleに似てるだけでツイッターと機能はほぼ同じ

ツィートするのところに投稿したい文章を入力して検索ボタンみたいなやつを押せばツイート完了です。

 

このサイト作った人は相当仕事中にツイートしたかったんでしょうね。

とはいってもこのサイト別に仕事中にツイッターをする目的で作ったわけではないそうです。何で作ったんでしょうね。

 

んじゃ今回は不良社員向けの仕事中に上司や同僚にばれずにツイッターをする方法でした。

 

質問あるならコメントしてや。

 

ぼすきた公式ツイッター@BossKitter

超便利!Steamに一円単位でウォレットを追加する方法。

Steam

みなさんこんにちは。さけもとです。ご無沙汰してます。

皆さんCSGOやってて「あ~スキンほしいなぁ.....」って思ったこと、絶対ありますよね?ないわけないでしょう。

でも600円のスキンをわざわざ1000円出して買いたくないなぁとか思ったことありません?

端数が出ちゃうときって必ずあると思うんすよ。

そんなときに便利なのが今回紹介するSteamウォレットを一円単位で追加する方法です

1円~Steamウォレットに変えれるなんてすごくないっすか!?

まぁ前置きはさておき本題に入りましょう

Lets do it !禁〇ボーイズのパクリじゃないです。

 

1.Steamにログイン

Steam ウォレットチャージ

f:id:sakemoto:20161226131243p:plain

↑の画像をクリックすると

f:id:sakemoto:20161226131856p:plain

こんなページに飛ぶかと思います。

別に怪しいサイトじゃないから大丈夫ですよ。

 

とりあえずログインしてください。

 

2.金額を入力

ログインするとこのような画面が現れると思います。

f:id:sakemoto:20161226132429p:plain

自分が今回ウォレットに追加したい金額を入力してください。

 

3.支払い

金額を入力し、steamウォレットの購入ボタンを押すと支払い方法が選択できます。

f:id:sakemoto:20161226132721p:plain

金額は気にしないで。

支払い方法は

銀行振り込み・コンビニ支払い・pay-easyペイジー)・WebMoney

の4つとなっています。

Vプリカ買っちゃったぁ!って人はG2A行ってください。

支払い方法を選択したらそれぞれ必要項目を入力してください。

支払い方法によって入力する内容が違います。

 

銀行振り込み

f:id:sakemoto:20161226133035p:plain

コンビニ支払い

f:id:sakemoto:20161226133229p:plain

ペイジー

f:id:sakemoto:20161226133237p:plain

WebMoney

f:id:sakemoto:20161226133313p:plain

見た感じWebMoney以外は手数力かかるっぽいですね。

 

こちらの入力が完了したらWM以外は支払いに行ってください。

WM選択した人はすでに残高増えてると思います。

これで完了です。

 

んじゃ今回も特にいらない茶番を挟んだsteamウォレットに1円単位で追加する方法の紹介を終わりまーす。

 

 

CS:COが配布開始したぞ!CSCOインストールからプレイまでの手順

CSGO

はいどうも、さけもとさんです。

今何日だっけ。12月25か。クリスマスです。

リア充は○ね!とかノリで言ってるGOプレイヤーの皆さんごきげんよう

えーそんなクリスマスの朝にZool_SmithさんがCounter Strike Global Offensive(以下csgo)のMODである、Counter Strike Classic Offensive(以下csco)のダウンロードが開始されたの?ちょっとそこらへんよくわかんないけど。

作成者の方もきっと非リア充だったんでしょうね。おっと別に馬鹿にしているわけではないですよ。

まぁMODの内容とはCSGOでcs1.6ができるー!って感じですかね。

なんでわざわざGOで1.6なんか出したの?1.6買えばいいじゃん!って考え方の方も少なからずいると思いますが、なんか1.6であったバグとかも改善されてるわざわざお金かけて買うぐらいなら今持ってるGOでやったほうがいいやーって人のほうが圧倒的に多いようです。

今回は「MODってworkshopから入れんの?」とかいう質問が僕のもとに相次いだのでこのように記事にさせていただきました。

それじゃあ手順をお教えいたしましょう

 

f:id:sakemoto:20161226034017p:plain

1.CSGOを購入

みんな持ってるっしょ?

 

2.MODをダウンロード

↑こちらのサイトでcscoをダウンロードしてください。

最新版をダウンロードしてね。

 

 

 

3.steamappsフォルダにぶち込む

steam>steamappsにsourcemodsフォルダを作ってください。最初からあった人はそれでおっけー

csgo

f:id:sakemoto:20161226025044p:plain

作成できましたら先ほどダウンロードしたMODをsourcemodsフォルダ内に解凍してください。

f:id:sakemoto:20161226025157p:plain

これでオッケー!

 

4.Steamを起動、または再起動

Steamを起動してください。もともと開いてた人はSteam画面左上にあるsteamって書いてあるとこからrestart steamをポチっと!

 

起動しましたらおそらく、いや確実にライブラリにcscoが入ってるかと思います。

入ってなかったらコメントして

f:id:sakemoto:20161226025446p:plain

これで導入は完了です。

とりあえず起動してみてください。

フォントはともかく大体みんなこんな感じに起動できたかと思います。

f:id:sakemoto:20161226025846p:plain

フレンド欄にモザイク入れたらなんか卑猥だね。

タイトルにも記載した通り、今回はプレイまでの手順だからもうちょっと説明するよ。

 

5.Serverに入る

現時点でというか、あくまでこれはcsgoのMODなので公式サーバーへの接続はできません。対応してないからね!

ですから、現存するcsco対応のコミュニティサーバーに入るしかないのよ。

んで今回この記事見てる人どうせ全員日本在住のバリバリ日本人極めてる人たちばっかだと思うのでみんな大好きMohimohi serverをご紹介するよ。

cscoではコミュニティサーバーの検索はできないので、コンソールに

connect 60.39.12.195:27018

もしくは

connect mohican.asuscomm.com:27018

を打ち込んでもらえれば入れマッスル。あ、別に打ち込まなくてもいいんだよ、コピペでいいよコピペで。

紅白サーバーもあるみたいですがこちらに関しては鯖のownerであるヒラメテオーさんがツイッターで募集するそうなんでぜひ参加してみてね。@HIRAMEte0r

6.遊ぶ

もう馬鹿みたいに遊んでください。

僕はもう半日ぐらいやってますけどめちゃ楽しい。

サーバー満員になると入れなくなっちゃうから人がいなそうな時間を狙うのがベストかも

とはいっても現在時刻3時20分の段階では満員なのでいつすいてるんでしょうね。

 

以上、新しいcsgoのMOD cscoの導入からプレイ手順まで無駄に長い茶番を入れた解説でした。

 

 

 

【CS:GO】僕がおすすめしたいBOT撃ちマップ5選

CSGO

ウィィィィィィッス!どうも、さけもとです。

皆さんcsgoエイム向上のためにどんな練習をしてますか?

おそらく大半の人がBOT撃ちだと思います。

僕としてはデスマッチに行ったほうがいいんじゃないの?と思いますが

自分の好きなようにマップの設定を変えれるBOT撃ちのほうがいいという人が多いようですね。

というわけで、今回は僕が皆さんにお勧めしたいBOT撃ちマップを5つご紹介したいと思います。

 

1.Aim Botz

f:id:sakemoto:20161221233715j:plain

BOT撃ちの代表格と言えるほど有名なマップ

このマップをワークショップで一番最初に登録した方も多いのではないでしょうか。

このマップは大変優秀なマップで、様々な設定が行えます。

 

2.FastAim / Reflex Training Map

f:id:sakemoto:20161221234127j:plain

このマップは、プロゲーマーScreaM選手が使っていたことでよく知られているのではないでしょうか。

360度全方向からBOTが走ってくるというマップです。

倒せなければ切りつけられて自分が死亡してしまいます。

エイムを素早く合わせられるようになりたい!という方にお勧めです。

 

3.Training:BOT Aim 

f:id:sakemoto:20161221234427j:plain

このマップでは、BOTが撃ち返してきます。

とはいっても自分はすぐに体力が回復するのでよっぽどのことがない限り死にませんが、ある程度の危機感を持ってやらなければいけないBOT撃ちマップです。

このマップではBOTを建物の上下に配置できるので、より実践に近い形でBOT撃ちをすることができるのです。

 

4.Bot_Traning_beta

f:id:sakemoto:20161221234731j:plain

おいさけもとよ、トレーニングの綴りが違うぞ!とおっしゃる方も多いでしょうがこのマップの名称に関してはTraningであっています。

おそらく作成者の方が間違えたんでしょうね。

トレーニングの正しいつづりはTrainingです。

このマップはシンプルかつよくできたマップです。

僕は基本的にこのマップを使っています。しかしこのマップ、すべての武器が選べるわけではありません。自分の後ろにある部屋には一応すべてのライフルが飾ってありますが、これも作成者のミスなのか、選択することができません。

使えるのは一番最初にもらえるAKとCTの武器全種、ハンドガン全種となっています。

早く改善してほしいですね(憤慨)

 

5.Training-Spaceport

f:id:sakemoto:20161221235253j:plain

このマップはどこが優秀かというとそれは主にマップです。

このマップでできる設定は基本的に上記で紹介したマップのそれと同じなので、あまり変わりはないです。

唯一このマップの優れている点としてはマップのデザインが凝っているのでやってて飽きが来るのが遅い。僕がやってみた感想はそれぐらいです。

このマップもまた全方位から敵が来るので早くエイムを合わせたい!という方にお勧めです。

 

 

いかがでしたでしょうか。もっとエイムを向上させたいという方にお勧めのBOT撃ちマップ5選でした。

それでは良いGOライフを

GLHF :)